麻雀AI「NAGA(ナーガ)」に興味あり※追記あり

麻雀アイテム

 

麻雀警察さんのチャンネルで麻雀AI「NAGA(ナーガ)」のことが動画になってました。

AI(๑ↀᆺↀ๑)✧

 

動画をみながらコレ素敵!って鼻息がふんふん荒くなりましたよw

私が求めてるのは、私に寄り添い助言してくれる家庭教師のような麻雀の先生なんだもの!

何度同じ間違いをしても怒ったり呆れたりすることのない(笑)

 

ナーガくんはソフトではなく、会員向けサービスみたい。

利用するにはニコニコチャンネルに登録して、NAGAチャンネルの会員になること。

興味はあるけど、三麻に対応してるのかがホームページみてもよく分からなかったので、そこで止まってしまった。

もうちょっと調べてみようかな。

 

追記:

問い合わせてみた結果、「将来的に三麻や東風戦の対応も検討しておりますが、
現在の解析可能な牌譜は四麻東南戦のみとなっております。」とのこと。残念。将来に期待!

 

実は前に麻雀ソフトを探したこともありました。

が、どれも評価がいまいちで、かつ三麻対応となると選択肢がなく諦めた次第です。

ただ麻雀を打つより、自分の選択が合ってるのか間違ってるのかをアドバイスしてほしいのよね。

AIだったら恥ずかしさも気をつかうこともないので最高の先生になってくれそう!

三麻に対応してたら会員になりたい。

 

この記事を書いた人

ぽん@三麻するおばちゃん

三人麻雀を勉強中のアラフィフです。
麻雀を覚え始めたのは44歳のとき。 人数が足りないときのメンツ要員として誘われたのがきっかけです。まだ初心者のレベル。 麻雀友達と自動麻雀卓が欲しい~!

Posted by ぽん